クリスマスシュトーレンの販売が開始いたします。

小解像度20220913-進々堂-1-シュトーレン-集合-3.jpg

今年もいよいよ
シュトーレンの季節がやってきます。

シュトーレンは、クリスマスの到来を待ち望みながら少しずつ切り分け
クリスマスまでの毎日を楽しむ、ドイツ発祥の伝統的なお菓子です。

進々堂各店では、2022年11/19(土)から販売を開始いたします。

進々堂のシュトーレンの魅力を少しだけご紹介いたします。

大正二年。
京都に創業した進々堂がシュトーレンを造り始めたのは昭和40年頃。

日本ではシュトーレンを知る人はほとんどいなかった頃から⁡
50年以上にわたって地道な改良を重ねながら
京都の地でシュトーレンを大切に育み、そして広めて参りました。

進々堂の技術が詰まったシュトーレン。
種類は3種ご用意しています。


〜熟成を楽しむ正統派〜
『シュトーレン』

洋酒に漬け込んだ芳醇なドライフルーツと、丁寧に自家ローストしたナッツを混ぜ込み焼き上げました。
じっくり熟成させると、ドライフルーツの旨みや香りが全体に行きわたり、
しっとりした深みある味わいになります。


〜際立つアーモンドの香ばしさ〜
『マンデルシュトーレン』

香ばしく自家ローストしたアーモンドと柑橘ピールを散りばめた生地で、
たっぷりのアーモンドを使用したマジパンフィリングを包み焼き上げました。
爽やかな柑橘の香りとローストアーモンドの豊かな芳香が広がります。


〜贅沢素材と技術の饗宴〜
『プレミアムシュトーレン』

芳醇な洋酒漬けドライフルーツと、香り高い自家ローストナッツを混ぜ込んだ生地で
マジパンフィリングを包み焼き上げました。
進々堂のシュトーレンの魅力を余すことなく味わえる、贅沢な逸品です。



たっぷりと贅沢に使われた素材の味わいは、
焼きたてよりも日が経つほどに深みを増し美味しくなります。

大切な人へのクリスマスの贈り物に。
はたまたご自身へのご褒美に。

今年はシュトーレンという選択はいかがでしょうか?



進々堂が大切に作り、育て続けてきたシュトーレン。

今年はぜひ、進々堂のシュトーレンで、
"おいしく、幸せな"クリスマスをお迎えください。